宇都宮の戸祭に引っ越すことになりました。

マオミです。早いもので、もうすぐ10月!あと三ヶ月くらいで、今年も終わりか。。今年こそ、5キロやせるはずだったのに、また持ち越しそうです。でも、まだ、あきらめたわけじゃないので、頑張ります。
ところで、実は、今、引っ越しを予定しているんです。年末に向けて慌ただしい時期だけど。というのは、もうすぐ、新居が完成するからなんです。

一戸建ての家ですよ~!同じ宇都宮市内だけど、今住んでいる平松本町からだと多少距離はあるので、引っ越し業者は頼みます。今、築24年のマンションなので、まぁ念願のマイホームってところです。これからローンがありますけど。子供も大きくなってきたら、今のマンションでは手狭だなぁーと思っていて。土地だけは旦那のお父さんが宇都宮市内の戸祭に持っていた土地を安く譲ってもらったんです。(*´σー`)

で、家を新築したってわけです。引っ越しは来月なんですが、今は家具とかテーブルとか持っていくものと捨てるものなどを分けているような段階なんです。でも、引っ越しなんて私が結婚するときにサクッとやったくらいなんで、あんまりちゃんと考えてなかったけど、この際、買い換えようと思っているものがけっこうあるので、不用品がかなり出そうなんです。食器棚とかなんやかんやと…。お金かかります。けど、頑張りますよ~!

 

宇都宮のマオミ、専業主婦を楽しんでいます。

宇都宮市に住んでいるマオミと言います。
よろしくお願いします。年齢は、34歳で2歳になる女の子が一人います。夫も同じく宇都宮出身の人で、二人とも宇都宮かで生まれ育った者同士です。

豊郷南小学校から泉ヶ丘中学、そして宇都宮北高校を卒業して、大学は東京の共立女子大を卒業しました。

大学卒業後は、5年ほど東京の会社で働いてましたけど、30歳手前で宇都宮に帰ってきて、宇都宮の会社に転職したんです。

で、3年前に今の主人と結婚したんです。主人は高校のテニス部の先輩で2歳年上。たまたま私が宇都宮に戻ってきたときに、駅でばったり再会して!それから、何度か食事をしたり、映画を見に行ったりして、そのまま結婚したというわけです。ちょっと運命的な出会いというか再会で、私の宇都宮時代の友達でも、この話はかなり伝説的になっています。(^_^;)

 

今は、専業主婦ですが、月に5回だけ事務のパートをしています。休日は、ショッピングプラザ福田屋で買物したり、食事したりして終日過ごすこともあります。

 

あとは、中学、高校時代の友達もいるので、家に遊びにいったり、ランチしたりして主婦業を楽しんでいるんですよ。

この間も、レストランkizunaで、仲良しのみえちゃんとゆっこと3人で、ランチしたんですよ。

そんな感じの宇都宮の主婦マオミです。時々更新しますので、ブログよろしくお願いします。